2016-01-01から1年間の記事一覧

豊かであること

TSUTAYAに漫画を返しに歩いていたらふと浮かんだ。 私がこの1年半コーチングを受けてよかったこと。 それは今の自分の現在地を知る事ができたこと。 いつもここから、みたいだ。この前、久々に飛び石連休という名前を口にした。 話を戻すと。 以前は嬉しい事…

2日目

小麦やめるってよ、2日目。特に変化なし。 好きな人の事を考える時間は幸せだ。 ツイッターに書く事でわざわざその時間を作ってみたけど そんな事しなくても勝手に考えれば良かった。 その人の言葉。 表現は自分の身を削る事。 いつもかっこいい。

開眼

今日行った講座で聞いた言葉。 これから社会がどんな風に変化するかわからない。 どんな社会でも適合できる自立。 本当の支援は自立心を養う事と自尊心を養う事。 先週から自立という言葉が飛び交う日々を過ごしています。

30万目当てに買い物ブログ書いたら宿題に出会った話

H.I.Sの復興割りを使って熊本に行ってきました。父からのリクエストです。熊本は2014年以来2度目。4月の地震で熊本城が倒壊してしまい、武者返しの石垣が崩れているのをテレビで見たようで、この目で見たいというのです。 復興割りは7月1日から各旅…