
魅力的な人

2009年のFUJI ROCK
会場には「田舎へ行こう!」が流れていた。
夜のグリーンステージ、
清志郎SP BANDに彼の姿はなかったけど、
横のスクリーンには映っていて、
スクリーンだけ見ていたら、そこにいるようだった。

ヒロトが「君が僕を知ってる」を歌って、みんなで空を見上げた。

www.youtube.com


魅力的だと感じる人に共通することは
自分を知っていること。

よく、
いつもポジティブな言葉を口に出すことが大事とか、
日々ポジティブな考え方が善、
みたいな事を目にする。

でも人はそんなに強くない。

ネガティブになることも、
ストレスを感じることも、
うまくいかないこともたくさんある。

その時、自分の状態を素早く察知すること。
原因がわかり、
より早く、いい気分に戻る方法がわかっている。

これが「自分を知っている」ことだと思う。

そして、どんなことをしている時が幸せで、
何が大切で、喜びかも知っている。

これらが自分を愛していること、誰かを愛すること、
人の役に立つことに繋がるんだと思う。